2021年11月初旬コストコ店舗オリーブの植木8号鉢(だいたい150センチぐらい)が、3880円で販売されているとの情報を得て、11月16日にコストコ川崎店に行きましたが、売り切れていました。

↓こちらの記事は2018年の8月の購入レポートです。

コストコ
オリーブの植木鉢が、安すぎて
気を失いそうになるほど安すぎて。←大切なので2回言った

160センチサイズの8号鉢が、まさかの3770円でした。
普通1万円超えるよね。
しかもあおあおと茂り、枝ぶりも良くて、とっても元気。

コストコのオリーブ植木鉢があまりにも素敵すぎて…
買う気もないのに買いました。

バイクしかないのにどうやって運んだのかを含めて記事にします。

7209ad97


コストコのオリーブの植木は、たまにしか見かけないけど、めちゃくちゃお得なんだよ

コストコってたまに植木売ってるんですけど、超お得です。
見かけたことがあるのは、オリーブ、クワズイモ、モンステラ、シクラメン、アジサイ、ポインセチアあたりですかね。

季節によって不定期で植木が入荷しています。

いらないものを買う必要はないですが、もし欲しい植物があるなら、状態が良いものが多く、価格も相場の半額以下のものがほとんどなので、とてもお得です。

平均身長くらいの高さがあるオリーブの木の植木鉢は入荷→即買いモノだよ

2018年の8月半ばにコストコに行くと、8号?もしくは10号ポットくらいのサイズの植木鉢に、150センチ以上あるオリーブがずらりと並んでいました。

コストコは店内写真が撮れないのがもどかしいですが、その数30鉢以上!
お値段はどれも一律3780円でした。

サイズや状態に個体差はあるものの、どれも普通に買ったら1万円超えはしそうな立派なもの。
おしゃれなお店で買ったら2万円以上してもおかしくない立派なオリーブの木がいっぱい。

我が家には庭もなければベランダもなく、リビングは6畳しかない狭小マンションだけど、結婚当初から「背の高い木が1本あったら家っておしゃれになるよね」「我が家のシンボルツリーが欲しいな」みたいな会話を何度もしていて、1万円以下でオリーブの良い枝ぶりのやつに出会えたら買おうってずっとずっと思いつつ、出会いがなくて数年たっていたんです。

ホームセンターの園芸コーナーで毎回ほどよきサイズの樹木を眺めては、高くて手が出ないというのを繰り返していたので、このオリーブの木がいかに状態がよく、いかに激安かが痛いほどわかる…

ほ、欲しいんや…

ここに文章を入力。

自宅までバイクで30分かかるコストコからどうやって160センチ近いオリーブの木を運ぶのか?

我が家の愛車は110ccバイクのベトナム製スーパーカブ。
てんで積載力がないため、大猫用のペットキャリーを背負って出かけています。

6.5キロのシーズーも余裕で入る、ばかでかいリュックタイプのキャリー。
災害時に我が家の猫を運ぶために購入したのです。

ちなみにまだ猫を運んだことはないけれど、コストコの荷物はなんども運んでいます。笑

猫どころか3歳児くらい入りそうなサイズなので、コストコの買い物に超おすすめです。
このリュックなら植木鉢入るんじゃない!?


自家用車がないなら、バイクで植木鉢を運んだら良いじゃない

今の家は狭く、植木を置くと部屋に圧迫感が出るということもわかっていて、一旦クールダウンしようと、フードコートでピザ食べて(もうこの時点でダイエットふっとんでるよね)夫婦で話し合ったのですが、やっぱりどうしてもオリーブが欲しくて買うことにしました。

f537aaaa

どう?
七夕感あるよね。

帰りは私がバイクを運転し、旦那が背中からオリーブ生やした状態でタンデムシートに乗って帰りました。

途中で鉢が傾いてくるので、赤信号ごとに旦那がバイクから降りて、私が鉢の傾きをなおすという涙ぐましい努力を重ね、時速30キロから40キロというどん亀みたいな速度で片道3車線とかある国道を1時間かけて走りましたよ。

どんだけ車に煽られるかとヒヤヒヤしていたんですが、みんな優しかった。
どの車も私たちを煽らず、おおきく避けてくれていました。

おかしい人たちと思われたんかな?


ということで、元気なオリーブの植木鉢が、我が家のシンボルツリーになりました。

コストコのオリーブ植木鉢が、激安価格3780円で元気&大きいので即買い:3ヶ月後

オリーブの木を買ってから3ヶ月。

おかげさまで我が家のシンボルツリーはとっても元気です。
(2021年11月追記:その後花が咲いた後に放置したらなんとなく元気がなくなり、さらにその1年後ぐらいにに植木鉢をひっくり返してしまい輪をかけて元気がなくなり、購入から3年でだんだん弱っていき枯れてしまいました。またコストコで買って今度こそうまく育てたいと思います。)


f0992856

不定期入荷なので、運やタイミングに左右されますが、コストコのオリーブの植木は本当にお買い得です。

見つけたら即買いをおすすめします!

↓我が家はコストコのブランケットを毛布として使用しています。

LINEにブログ更新通知が届きます
LINEで読者登録する


【この記事を読んでくれた方にオススメ】

↓コストコのオートミールとインスタントスープで、お買い得にダイエットできる!?


↓コストコで一番お買い得なのはロティサリーチキンだと信じて疑いません



🔽ブログランキングに参加しています🔽
\モコをクリックでポイントが入ります/
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


<2018年の記事を2011年11月にリライトしています>